アメリカ旅行(エンターテイメント編)


e0095849_12554271.jpg

やっぱ寿司はさいこーーー。


e0095849_1353299.jpg

サンディエゴの友達とIN-N-OUTに行く。たかがハンバーガーされどハンバーガー。
結構フレンチフライがうまかった。ハンバーガもマクドよりおいしい。

e0095849_1361664.jpg

ゆーすけとSeaWorldにいく。感動。鯨やジュゴンに遭遇。ちょうかわいかった。

e0095849_1365192.jpg

シャチのSHOWは感動した。シャチってかしこいやん。でもデブってる。

e0095849_1372487.jpg

サンディエゴの友達がよくサーフィンする海岸。
1月でも波に乗ってる人がいた。海って人を癒すよね。
だって神さまがつくったんだもんね。
[PR]
# by satoru-nosho | 2009-01-09 12:56 | エンターテイメント

Grad. May 2008

e0095849_14384847.jpg

Happy Grad and No More School!!!!!! finally i did it!!!

e0095849_14333674.jpg

Me and My friends!!!!!!

e0095849_14372829.jpg

Time to party!!!!!
[PR]
# by satoru-nosho | 2008-08-12 14:45 | 日常

花満開

e0095849_10121444.jpg

カノーラの花が満開です。
この時期はあたり一面まっ黄色。
カナダチュウ感じですね。


e0095849_10125113.jpg

森林地帯。
ムースや鹿がうろちょろしてる。

久々に写真を載せてみました。
[PR]
# by satoru-nosho | 2008-07-04 10:20 | 日常

うんぜん万円。

収穫の秋まっさかり。
先週はWestlockで4日間の泊まりだった。結構疲れた。
僕の横にあるコンバイン、一台3000万円。でっかい家が建ちますよね。



e0095849_13184018.jpg






菜種畑の収穫。
e0095849_1318543.jpg


来週はどこに出張に行くのであろう?
再来週はPEACE RIVER に行くかもしれない。ドキドキワクワク。
[PR]
# by satoru-nosho | 2007-09-10 13:26 | 仕事

カルガリーはもう秋です。

収穫の秋ですよね。
早いもので、5月に植えた小麦、大麦、がもう刈り取りの時期を迎えました。


e0095849_12531496.jpg

ボスがプロットコンバインで大麦を収穫中。


e0095849_12532742.jpg

今日は風が強く、わらやホコリでいっぱい。かなり汚れた。



e0095849_1344459.jpg

気温は19度。暑くも寒くもない。カルガリーは避暑地にはいいかも。でも一日の温度差が激しいのでなれるのに大変かも。
[PR]
# by satoru-nosho | 2007-08-22 13:16

洗礼式

ひさびさのブログ更新です。
記念すべき8月12日に洗礼を受けました。
e0095849_855664.jpg

カルガリー教会の皆さんがケーキを用意してくれました。チョット甘かったけど美味しかったです。


e0095849_8552677.jpg

洗礼する前にみんなで、聖歌を賛美しました。


e0095849_8554782.jpg

Bow Riverは川の流れが速く、石につかまってました。谷口牧師が洗礼をしてくださいました。
僕は川の中に沈んでいます。

e0095849_856592.jpg

レスブリッジからたくさんの友達が駆けつけてくれました。



e0095849_8562651.jpg

PatさんをはじめCCLの仲間。

晴れて僕もクリスチャンになりました。人に優しく、自分に厳しく人生を生きたいとおもいます。
[PR]
# by satoru-nosho | 2007-08-19 09:10

レスブリッジ出張。

e0095849_9363680.jpg

ホテルから見えるwater tower。今ではレストランに変身。

e0095849_937152.jpg

3日間レスブリッジは風もなく晴天に恵まれました。よかったよかった。


e0095849_9365294.jpg

ボスに写真をとってもらった。種まきする前に田を耕してる風景。



e0095849_937439.jpg

Co-workerのエリックとジャーミー。珍しく彼らとレスブリッジで合流。
[PR]
# by satoru-nosho | 2007-06-04 09:44 | 仕事

エドモントン出張。

e0095849_924979.jpg

先週の木曜日の朝、は雪が降った。5月の下旬だというのに、信じられない。


e0095849_9264625.jpg

木、金、土と2泊3日の旅が始まる。たぶん走行距離にして1500キロ。ボスと僕はそれぞれのトラックでGO。

e0095849_9393977.jpg

果てしなく続く道。今回のルートは、calgary-cold lake-bonnyville-westlock-barrhead-calgary。

e0095849_933146.jpg

途中、雨雲に会う。

e0095849_9352331.jpg

ホテル到着。10時。疲れた。風呂に入ってすぐに爆睡。

e0095849_9405161.jpg

うちのボス。結構いいおじさんです。

e0095849_944411.jpg

ボスのホームタウン Rimby。3日間の仕事も終わりカルガリーに帰る途中。
ボスが言うには11時半には帰れるとの事。
[PR]
# by satoru-nosho | 2007-05-28 10:08 | 仕事

サスカチュワン州への出張。

e0095849_6415019.jpg

トラクターと種まき機を積んでサスカチュワンへの長旅の始まり。片道1000キロの長旅。



e0095849_6421452.jpg

ほんとに平原のみ。何もない。canadian prairieとはこのことだ。道もまっすぐ。
北海道をドライブした事があるが、景色は北海道の2倍って感じ。




e0095849_643124.jpg

saskatoonの町に到着。ホテルから眺めた景色。south saskatchewan river が市の中心を流れる。そして昔ながらの由緒あるホテル。
うちのボスは定年退職してサスカチュワン州に住むならsaskatoon市を選ぶと。
pretty townといっていた。


e0095849_6435469.jpg

ホテルの玄関。たぶんこのホテルに泊まることはないだろう。


e0095849_6431878.jpg

サスカチュワンはアルバータ州に比べ海抜が低いため早く春が来るらしい。カルガリーより緑が多い。



e0095849_6433870.jpg

市内を探索。いい街だ。レスブリッジよりきれいな街。でも冬が超寒いらしい。
[PR]
# by satoru-nosho | 2007-05-22 07:02 | 仕事

仕事2

ニアポリスという町での光景。とりあえず何もない田舎町。
かなりのどか。人がいない。会社から携帯が与えられた。やっぱ何もないところで事故ったり、仕事のトラブルが起こっても携帯があれば便利だよね。
e0095849_11261422.jpg

しかし、僕のボスはここで携帯を落とす。結局見つからなかった。


e0095849_11233154.jpg

カルガリーから半時間も車で行けばもう田舎です。

e0095849_1124289.jpg

移動は大変だけど、道は広いしまっすぐ。
[PR]
# by satoru-nosho | 2007-05-14 11:38 | 仕事